ライフワーク。携帯ゲームからのヒント。

ライフワーク
 
いつも見てくださるあなたへ
 
井上まゆみです。
 
私にとってのライフワークってなんだろう?て考えた。
 
 
新しい事を伝える
 
 これかな、と。
 
最新の情報、という意味ではなく
 
 
その人にとって「新しい事」
 
 
 
私と話したり、会ったりすることで
 
目の前の人の耕地がちょっと広がるイメージ。
 
娘がしてたゲームを横から見てると
こんな感じって思ったのー。
 

f:id:mayumiinoue56th:20190829122619j:image


1ブロックずつ耕地が増えていって
ぽつんぽつんと増えた耕地が
いつか、繋がって
大きな庭になって行く、畑になって行く、町に、国に、、、、
 


 
私が実際そうだったんです。
 


人に会って、話聞いて、動いて、耕地が増えていって・・・
 
でもそれだけじゃ点々としてる「ただの土」だった。
 
でね、ちょっと前まで
 
その手に入れた耕地だけに価値があると思ってて
 
その小さな範囲だけを一生懸命手入れしてた。


 
でもさ、その1ブロックだけ手入れしても広がっていかないよね。
 
 
元々ある私の耕地と、新しく開拓したその土を混ぜて、耕すことで、肥えていくんだなぁって。
 
 
おそろしく抽象的な表現だけど、
思考ばかりしてる私が
こんなイメージで話ができるようになったのも
 
すごいなぁ~
 
って思いながら書いてます。
 
だからね、
 
ライフワークとしてやりたいのは
 
誰かの耕地の1ブロックを増やすきっかけになりたい。
 
その思いが、今、取り組んでいる活動のすべてです。
 
あなたの耕地、1ブロックずつ増やしてみませんか?
 
私が増やした1ブロックと、元々あるあなたの耕地の化学反応を見てみたくないですか?
 

******ただいま募集中********
 
「自分ビジネス」オンライン講座上映会シェア会
9月4日(水)13時半~16時半
長崎市
参加費3000円
詳細はこちら


 
 
*****************************
 
「キッズコミュニケーション体験講座」
9月14日(土)10時~12時
長崎市内・zoom(ネット会議室)
参加費3000円(1名分個性診断書付き)
詳細はこちら
 


 
 
******************************