「お金がかかる」おばさん

私の周りに二言目には「お金かかる」という人がいる。
 
 f:id:mayumiinoue56th:20190822140434j:image


旅行の話をしてても
 
メイクの話をしてても
 
子供が帰ってきているという話からでも
 
ほんとに何の話しても
 
「お金がかかる」にいきつく。
 
旅行も、メイクも、子育ても、生活もすべて「お金がかかる」としか思っていない。
 
お金はかかるさ、当たり前じゃん。
 
でも、お金払って得た
 
旅行先の景色や体験、空気、思い出、
 
メイクして毎日鏡に映る自分を見るたびにテンション上がる価値、
 
自分に手をかけてあげることで得る自己肯定感や女性としての喜び、
 
子供と過ごす楽しい時間、シェアする思い出、
 
いわゆる「プライスレス」な部分を全く見ていない。
 
 
「お金がかかる!」
 
「ほんと、嫌になるー」
 
「ですよねー」
 
って言ってほしいんだろうけど、言わないww
 
ほんと、貧乏マインドだなー。
 
この話になるのがわかっているから、その人とは話さない。
 
お金のせいにして、あきらめていて、それを正しいと主張してくる。
 
うざーーーーwww
 
でも、どこかで、悔しい気もする。
 

なんで、その価値観に固まってんの?
 
豊かさがそこにあるのに、出したお金にばかり注目するの?って。
 
 
まぁ、言ってもわかんないだろうなーーー。
 
以上、シャバからの中継でしたwww