「自分ビジネスオンライン講座」上映会シェア会のお知らせ

「自分ビジネスオンライン講座」シェア会

@長崎のお知らせです。

 

参加者1万人突破の八木さやちゃん主催の講座。

【速報】祝・10000人突破‼️新しい世界に踏み出す。 | 八木さやオフィシャルブログ「誰でもできる楽園レシピ」Powered by Ameba

 

 

自分自身と向き合いながら

病める時も

ひきこもりでも

年をとっても

どんな自分でも生きていく

ための講座。

 

私の友達にはサラリーマンもたくさんいる。

 

今は雇用されている身であっても

いつまでその雇用が続くかはわからない。

終身雇用を終わらせる大手企業のニュースが出てくる令和時代。

どうなるか分からんじゃん。

 

私の友達には離婚したいって人もいる。でも、シングルになったらどうやって食べて行ったらいいのか、わからない。仕事したことないとか、仕事するといってもパートしか知らないとかね。とにかく、どんな働き方があるのかを知らない人たくさんいると思う。

 

そんな人、まだまだいっぱいいると思うんだ。

 

働き方が多様化している今、「こんな働き方があるんだ」と知識として知っておくだけでもいいと思ってる。

 

私は今45歳。

 

この先、子供達の進学、親の介護、自分の老後、と人生のイベントが待っている中、

8時始業の仕事をやれるのか。

いや、やりたいのか。

 

長崎にこの講座を受けているひとがどれくらいいるかわからないけど、

都会の情報が長崎に流れてくる頃には2、3年のブランクがあると言われているけど、

オンラインは全世界同時に受講できるから

昔みたいなタイムラグもないよ。

田舎にいるから、が言い訳にならなくなるし、

逆に言えば世界中どこにいても同じスピード。

 

長崎で参加している私と吉原正美さんの体験や体感をシェアします。

動画見て、体験聞いて、感じてみてほしい。

 

9月4日13時半〜16時半

長崎古川町5ー21

コワーキングスペースHAfH2階

講座生のみに配信された動画講座①を上映(2時間)

その後、シェア会

*ちなみに動画は②③と続きがあります。

 

参加費3000円

 

お申込みはこちら

1人ビジネス上映会