「気」選んでますか?

こんにちは心屋カウンセラー井上真弓です。

昨日、友達と新しい企画についての打ち合わせをしました(*^^*)

 

f:id:mayumiinoue56th:20170521144157j:image

 

同期のなみとずーちゃん。

この企画は後日発表しますね♡

 

 

「気」選ぶ。

一緒にいる人との気もありますが、場所の「気」の事を。

 

 

以前紹介した婚活リップのショップ。

 

長崎にもあったんだ〜(´▽`)とルンルンで入った瞬間…

 

f:id:mayumiinoue56th:20170521144307j:image

 

何とも言えない感じの悪さ。

 

 

私とその場の気が合わないというか、とにかく空気が良くない。

 

案の定、接客していただいた2人の美容部員さん達は何かイライラピリピリしたものを感じ、

大事に扱われてない感じがしたんです。

 

商品である化粧品を扱う手つきがガサツだった。入らないと見えないヤードが整頓されてなかった。

 

不快の中の買い物って、必要以上になんかさみしいわ。めったにないことだけど…

 

気分の良いまま買い物を終えると言うのは当たり前のようで当たり前ではありません。

 

この店はもう立ち寄る事はないなと思ったなぁ。

 

 

私が私を大事に扱っていれば、相応しい気に敏感になります。

 

今までとは違う次元で感じるのです。

 

合わない、がピンときてしまうのも致し方ない笑

 

それはお店に限らず、一緒にいる人だって同じ。

 

合わない、なんか違う、という違和感にウソをつなかいようにする。

 

これが、自分を大事に扱う。につながります。

 

まずは私は何が好きで何が嫌いか、

一つ一つ見極めて感じてくださいね(´▽`)

 

f:id:mayumiinoue56th:20170521150307j:image

 

浮かれ宇宙人の図♡