スエードシューズのお手入れ3ステップ

スエード素材のシューズ、お手入れ方法をご紹介します。

 

靴はシーズンオフ時にメンテナンスする事でもちがぐんとよくなりますよ( ´ ▽ ` ) 

 

 

f:id:mayumiinoue56th:20170503134724j:image

 

マイシューズちゃん。こちらは去年の新入りさんです。

つま先とヒールの高さが普段使いにピッタリだったため、グレーとブラック2色買いしてましたー♡

 

 f:id:mayumiinoue56th:20170503135221j:image

 

同型のブラック。22㌢に中敷き入れてピッタリです。Dianaさんは同じ22でも小さめの作りで幅も狭いタイプが割とあるので、同じような小足さんにオススメのお店です。

 

では、お手入れ〜❤

① ブラシでホコリをとる

 

f:id:mayumiinoue56th:20170503135620j:image

 

こういうブラシで毛並みに沿ってブラシする事でホコリをとります。

 

ブラシが2こあるのは、色別で使用するためです。

黒い靴のお手入れグッズをほかの色と一緒にしてしまうと黒いスエードの細かい繊維がグレーについてしまい発色が汚くなっちゃうー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 分けてね。

 

②栄養ミストをかける

 

f:id:mayumiinoue56th:20170503135502j:image

 

このスエード素材用の栄養ミスト(無色タイプ)を色が変わるくらいかけて乾燥させます。

 

f:id:mayumiinoue56th:20170503140923j:image

ブラックにはこちら。起毛用革補色。スエードのブラックは劣化すると白っぽくなるのでこれで黒色を補充するイメージ。

スプレーする時は黒いのが出るので、よごれないよう新聞紙敷いて、洋服に気をつけてね!吸い込まないように!

 

③ 再度ブラッシングし、防水スプレーをして完了!

 

さて、 箱にしまう前に…

補修に出して、ヒールと前部分に裏張りをします。

 

before

f:id:mayumiinoue56th:20170503141607j:image

 after

f:id:mayumiinoue56th:20170503141615j:image

 

 f:id:mayumiinoue56th:20170503141858j:image

 

 補修する事で、歩きやすくなるし、長持ちします。オススメですよ(^_-)-☆

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼

「あなたの似合うを一緒にみつける」

 

心屋カウンセラー井上真弓が同行ショッピングをします。

私とのショッピングでは、こんな事が実現できます

 

🐝⋆︎*゚∗自分の似合うと好きが見つかります。

🐝⋆︎*゚∗試着のコツが身についちゃう。

🐝⋆︎*゚∗店員さんとのコミニュケーション法。

🐝⋆︎*゚∗自分で服を選べるようになる!

 

こんな方には向いてません

🙈短時間でちゃちゃっと済ませたい方

🙈選んで欲しい方(一緒にじっくり探します)

🙈試着したくない方

 

料金 20000円

時間 納得いく買い物ができるまでつき合います(最大2日間1日3時間まで)

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼

「心が風になる心屋カウンセリング」

自分では気づかない心のクセ、偏りを見つけ、心がラクになるカウンセリング。最後は爆笑で終わる事多し!!

対面90分 10000円

スカイプ90分 10000円

 

 

申し込みフォームはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S45637809/

 

 

 5月の予定
5月20日13時〜🈵
5月27日13時~

 

6月の予定はご相談くださいませ

 

あなたに会えるのをお待ちしています

 

 f:id:mayumiinoue56th:20170514173552j:image

 

f:id:mayumiinoue56th:20170514173620j:image