ショッピングレポ「私はモデル」❶

夏みたいな日が続いてますねー。

暑いの嫌いだけど、日が長い夏は好き

心屋カウンセラー井上真弓です。


私の好きな事


それは・・・自分の魅力に目覚める瞬間に立ち会うこと!



先週末、ショッピング(瞳ちゃん♡ありがとう)に行ったんですね。



本人いわく

「若く見られるのが悩み」

とのこと。

一見贅沢な悩みと思われますが、
私も童顔で背が低いので若く見られるのが
嫌だったから、よくわかる。(あ、今は嬉しいですよ笑)


大人の雰囲気を纏う上品な装いを念頭にショッピングスタート。



彼女はすごーく華奢で、

色が白い、というか透明

髪も目も色素が薄くて素敵ー


まず、絶対はまると思ったスタイルがモノトーン。


1着目

白のシンプルなカットソーと黒のパンツ。

足元も黒。

んーーー似合う。

でも、もっと攻めたい。

もっと「モード」でもイケるはず。


今度は難易度を上げて、デザイン性の高い白のカットソーにチェンジ。


やっぱりーーー!!!!

はまるーーー!!!!


写真撮ってないのが悔やまれるーーーーー涙

f:id:mayumiinoue56th:20170523140830j:image

イメージ、こんな感じの装いです、もっと爽やかだった!

 

 


瞳ちゃんには

「私はモデル」


をインストールしてもらいました。



「笑わないで、鏡を見て。」



最初は照れてましたが、

「こんな人、確かにいますね。
私じゃないけどーーー。
でも確かにいるーー」


そうなんですよ。

そこなんですよ。


今迄の選択肢になかっただけ。

私はこっちじゃない、ってどこかで(勝手に)決めて
手に取ってなかった。


目新しい自分は見慣れないから違和感あるけど

違和感あるのは本人だけで周りから見ると

元々そうであったかのようにしっくりきてるんですねー


そして、自分もしっくりくるには着続けて慣れるのと同時に

「私はモデル」

この本来のふさわしいマインドをインストールするのが大事。



「瞳ちゃんはモデルだったね。

ナチュラルな服、着てる場合じゃなかったね」

(ナチュラルな麻のぶかぶかを着てたそう)

「麻着たら同化しちゃって地味になっちゃうんです―」

という瞳ちゃんに

「あのね、ほんとに地味な人はモノトーン着れないからね」

ええーーー!!!ってなってましたが(笑)

この時の瞳ちゃんかわいかったなぁ❤


まだまだショッピングレポ続くよ――