ゲスな女が愛される、について復習(≧∇≦*)

ゲスな女が愛される


https://www.amazon.com/ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!/dp/4331519643
ぢんさんの本、今読み直し中。

こんにちは、心屋認定カウンセラー井上まゆみです。



例えばね、彼から「お金がないんだ~」と言われる。

お金ないのに、会おうと言われた。

私も会いたい。彼の負担になりたくない。なんなら、助けてあげたい。

だから、

会った時の費用は私がお金出さなきゃとか、帰りの高速代いるかな?とか

次の日のご飯代まで渡してあげたいとか、そういう発想になりがちじゃない?

(少なくとも私はそうでした!)


でも、それほんと??

彼がどういうつもりで「お金がないんだ~」って言ったかどうか

確認もせず、勝手に想像してるよね?笑


ゲスな女はただ見守る。


ふーん、そーなんだー❤ ・・・で?


以上!!


いやー、こじらせ女子にはハードル高いよね。


一見、冷たいようにも見える。

そんな、突き放すようなこと言えない。

でもね、




彼が(今)お金がないのは彼の問題。

自分の問題ではない。

と分ける。


更に、今、お金の問題が解決できず、会えなかったとしても

どうにかしてくれなくて悲しかった

大事にされてないんだ、私

とか、いらない。(これ、こじらせてるってわかる??)


彼の行動と私の価値は関係ない。

と更に分ける。


ここね~、テストに出るよ~~~笑


私との時間を楽しく過ごすために彼なりの万全対策をしてくれる。

そこに何の心配もしないこと。

あなたはきっと大丈夫。

どうせ愛されてるし。

先に安心することね。



・・・伝わったかな?笑


一見冷たいその言動、相手を信頼してるからこそできる、言えるって感じかな。

心配しない。 

信頼する。

彼を信頼するのもいいけど、

彼を選んだ自分を信頼するって方がぴったりくる表現かも!



こんな話もできたら楽しいー❤
結婚してても子供いてもいくつになっても恋ばなはうきうきしちゃう(≧∇≦)


「超地元人まゆみといく長崎ランタンフェスティバル&げきうま担担麺ツアー」

募集中です!

こちらの日程であなたをご案内しまーす。

チェックしてみてね。


「超地元人まゆみと行く長崎ランタンフェス&げきうま担担麺ツアー」

日程 2月17日(土曜日) 12時~16時もしくは17時~21時
    2月24日(土曜日) 12時~16時もしくは17時~21時
    3月3日(土曜日)  12時~16時

ランタンフェスティバル2018は2月16日~3月4日まで開催。

こんな方にお勧め

・いつも同じところしかみてないから新鮮なランタンを味わいたい人
・効率よく見て回りたい人
・食事だけは絶対おいしいものを食べたい人
・穴場スポットに行きたい人
・地元人おすすめのレストラン知りたい人
・長崎で私に会ってみたい人
・一緒にランタン行きたい人
・ランタンだけじゃない長崎のスポットを観たい人
・幻想的な写真を撮りたい人

などなど、ほんとお伝えしたいことが盛りだくさんです。お楽しみに!

参加費:5000円(飲食代別)
複数人お申し込みがある場合は参加者様みんなで行きます。(最大3人)
1人だったら、独り占めできます笑

お申し込みは…

フォーム作るー!待っててね。