担々麺おすすめベスト5in長崎♡

担担麺が癖になってる!て書いたら

どこのお店か知りたーいとリクエストがあったので

今日は「担担麺おすすめベスト5IN長崎」を書くね!

こんにちは、井上まゆみです。


ながさき中心部、全て歩いていける範囲で楽しんでます。

このあたりは、ランタンフェスティバルの会場に近いんですよ!

ランタンフェスティバルとは→
https://www.at-nagasaki.jp/event/51795/


今年のランタンフェスティバルに合わせて、私と一緒にいきませんか?

超地元!まゆみと行くランタンフェス&担担麺ツアー、募集いたします。

詳しくは最後の案内を見てくださいね!



さて1軒目は万德

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42001361/

汚いけどうまい店。中華街から2分のところにある12席ほどの小さな店。
小龍包、餃子の種類も豊富です。

こちらの担担麺は超辛い!!!真っ赤なスープ(赤黒い?)にごく細の麺が絡みます。
すっごいあせ出てきて、辛いけど止まらないやみつきになる味。
普通でも辛いけど、辛さ増し増しどこまでもできますよ。

2軒目は道楽

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42009034/

ここもカウンターとテーブル席1つのお店です。
掃除が行き届いていて気持ちいい。
魚介ベースのスープがおいしいラーメン屋さん。
こちらの担担麺は、どこか洋風。
ひき肉の塊を崩しながら、食べすすめると、底に辛味が溜まるのか?
どんどん辛くなっていきます!最初食べやすいからなめてかかると大変よ!
ナッツがいいアクセントになる~。やや、縮れ麺。


3件目はラオリー
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000247/

長崎市内にいくつも支店がある人気店。1号店は20代の時の飲み会の〆にラーメン食べてたから
もう、四半世紀は経ってるね!
ここのは魚介スープで、辛さはマイルド、麺は細麺、
特徴は大きなぷりっぷりのえびが2つも入ってること(エビ、大好き❤)
火鍋麻婆豆腐もおすすめ~!

f:id:mayumiinoue56th:20180110230544j:image

 

 

f:id:mayumiinoue56th:20180110230555j:image

4件目はBABAKE

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42007407/

汁無し担担麺があるの~。よ~く混ぜて食べてください。
卵が乗ってるので、その分辛さも控えめに感じる。やさしい味です。
白髪ねぎがアクセント!




5件目はもうほんとにずっと通ってる平和楼

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000069/

汁無し担担麺は辛さも調整しやすい。荒目のひき肉がうまみがたまらない。
特徴はなんといってももっちりとした太麺の食感。
麺単体でもおいしいです(表現おかしい?笑)
こんな麺たべたことない!おいしーの❤

汁あり担担麺はゴマが効いてて、くせになる味。
辛さはそんなないんだけど、うまみが半端なくて、つい飲み干してしまうんですよ・・・
こちらは細麺。

f:id:mayumiinoue56th:20180110230418j:image

 

奥が汁無し、手前が汁ありw



どちらも捨てがたいのでほんとに週1くらいで交互に食べるために通ってるよ~

 

f:id:mayumiinoue56th:20180110230344j:image

というわけで、おすすめのお店を一挙にご紹介しました!

5軒ともランタンフェスティバル会場最寄ですのでランタンと共に楽しめますよ!

こちらの日程であなたをご案内しまーす。


超地元人まゆみと行くランタンフェス&げきうま担担麺ツアー

日程 2月17日(土曜日) 12時~16時もしくは17時~21時
    2月24日(土曜日) 12時~16時もしくは17時~21時
    3月3日(土曜日)  12時~16時

ランタンフェスティバル2018は2月16日~3月4日まで開催。

こんな方にお勧め

・いつも同じところしかみてないから新鮮なランタンを味わいたい人
・効率よく見て回りたい人
・食事だけは絶対おいしいものを食べたい人
・穴場スポットに行きたい人
・地元人おすすめのレストラン知りたい人
・長崎で私に会ってみたい人
・一緒にランタン行きたい人
・ランタンだけじゃない長崎のスポットを観たい人
・幻想的な写真を撮りたい人

などなど、ほんとお伝えしたいことが盛りだくさんです。お楽しみに!

参加費:5000円(飲食代別)
複数人お申し込みがある場合は参加者様みんなで行きます。(最大3人)
1人だったら、独り占めできます笑

お申し込みはまだフォーム作ってなーい(笑)
メッセージでもオッケーだよー(≧∇≦)

待ってます♡