一生ものに逢う同行ショッピング

ブログはこちら。

前提書き換え&同行ショッピング。

心屋心理カウンセラー井上真弓です。

今日はこの方。

長崎で自然案内人、ネイチャーガイドをされてる麻衣ちゃんです。

 

f:id:mayumiinoue56th:20170709220630j:image

 

ご自身は二人目の出産を終えて、今からだも心も細胞レベルで代謝しているよう。

出産ってほんと体が丸ごと入れ替わるくらいの代謝が起きると思う!

そんな麻衣ちゃんは今の自分を今まで以上に大切にするようになって

クローゼットに自分の着たい服がない事にいてもたってもいられなくなり

私に申し込んでくださったそう。

 

申し込んでくれた後、私が書き換えるまでもなく自分で前提が書き換わってたみたい。

 

カウンセリングでははっきりとした麻衣ちゃんの目指すイメージがみえてきて

「お店に手に取ったら自分でわかる気がする」

と言った通りのショッピングとなりましたよ。

 

麻衣ちゃんね、私には麻衣ちゃんが軸があってどう生きたいのか、

SNSでの活動や発言でお見受けする姿とお話ししたときの印象で伝わってました。

私の同行ショッピングでは今までにない自分を見つけるショッピングと、

今の自分今からの自分に寄り添うショッピングがある。

どちらにするか聞いたら、迷わず後者。

うん。麻衣ちゃんにぴったりのブランドがあるよ!!

私は即答でお答えしました。

 

素材と縫製にこだわってて、それこそ何十年もスタイル・コンセプトが変わっていないブランド。

そこで、じっくり2時間かけて、試着をしてもらいました。

 

そこで見た麻衣ちゃんの素直な姿に感動すらしてしまった。

「今日は、先入観なしで進められたものをどんどん着ます。お願いします」

「こんなパンツには下着ってどうしたらいいんですか?」

「タンクトップと言ってもどんな色で形がいいのかわからないので見せてもらっていいですか」

もうね、委ねて、信じて、しっかり見て、ジャッジして。

最後の方は自分でハットを合わせてみたり、どの丈がベストなのか、

上着のすその出し方(前だけイン、全面イン、ななめイン、ベルトオンいろんなバージョン!)も

試したり。すごい吸収力でした。

「ここの服を着たとき、細胞が喜んでるのが分かった」

そういって真っ先に買ったのが「引っかかるところがどこにもない」最高な着心地のタンクトップ。

まぁ、着た人しかわからない価値だと思いますが、その値段をタンクトップに!!と思う方も多いでしょう。

 

でも、見えない部分だけど、着る本人が一番感じる肌に触れる部分。

そこを大事にして真っ先に購入をきめた麻衣ちゃんはほんとに自分を大事にするを自然としてるんだなぁっと

感動しました。

 

そして、ショップの店員さんにも感動。うるさい私の細かいリクエストに答えてくれて

先のタンクトップのくだりでは3色持ってきてくれて「実験しますね」と言って

服の中に入れてスケ具合をみせてくれたり。 試着の合間に色々持ってきてくれて

それでいて決してせかさず、ゆっくり着替えさせてくれて。 お若いのに素晴らしい接客でした。

 

10枚位、上下入れ替えながら、小物もあれこれお借りして、8パターン位試着したのではないのでしょうか。

 

何枚も着たら自分の体に合ったライン・デザインが見えてきます。

 

麻衣ちゃんは襟付きが得意、デコルテが空きすぎていない程よいもの、

カジュアルな綿やリネンより光沢感を備えたリネンが引き立つ。

色が白く肌がきれい(ノーファンでなのに、シミ、ムラひとつないの!奇跡!!)

なので濃いすぎる色はもったいない。透明感を活かしたニュアンスカラーが似合う。

というか、このブランドがほんとにぴったりすぎて、そんなお店を紹介できて嬉しくなった。


服も野菜と同じ「旬」があるので、似合うものがあるとは限らないもの。


だけど、ほんとにぴったりでこれから何年も麻衣ちゃんに寄り添っていく等身大だけど、

上質で、着れば着るほど素敵になる「一緒に育つ」服が見つかってほんとに私も嬉しかった。

「こんなに感性のぴったりくるブランドに出会えてうれしかった。私、通うと思います。

いろんなお店を知ってて、すぐに案内できるって真弓さんほんとにお洋服好きなんだなぁって

思いました」

そんな言葉をいただき、私も幸せです。

 

やっぱりね、私にとって、得意で大好きなショッピングで誰かの未来が輝くなんてね。

 

最高に幸せだわ。正直、何時間でもおつきあいできます。笑


麻衣ちゃんは着たい服がどこに売ってあるのかわからなかったし、知らなかった。と言ってました。

そんな方に、心の一番の外側である「装い」がみつかるショッピング、してみませんか??

もしかしたら、一生付き合う一着に出会えるかも。

 


7月のご案内は…と思いましたが、セール中はセンサーが鈍るのでおすすめしません❤
8月、一緒に宝探ししましょう~。

日時は調整します(*^^*)申し込みは↓下にあります。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼

「心が風になる心屋カウンセリング」

自分では気づかない心のクセ、偏りを見つけ、心がラクになるカウンセリングを体感してみませんか(*^^*)

 

対面90分 15000円

スカイプ90分 15000円

 

 

申し込みフォームはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S45637809/