皆さん、ぐっすり寝てますか?睡眠の質を上げるといい事しかなかった件

睡眠障害など無縁でしたが、
離婚後の疲れ?が半年後に襲ってきて(笑)
眠れない日々が続いたことから
この時不眠のつらさを初めて経験しました。


眠れない、
眠りが浅い、

これ、ほんとにきつい。
日中にもじわじわ影響が出て、
カラダが悲鳴を上げていました。

ぐっすり寝るって素晴らしい才能だったんですね。
40年間、当たり前にいい睡眠をとっていたと思うと
すごい事だったんだなーって改めて思いました。

その時の不眠は精神的なものだったのですが、
心屋マスターコースに行った事で精神が安定し、
またぐっすり眠れる自分に戻れたんです。


でも、ここ1年くらいでしょうか。

寝ても疲れが取れない、
体勢がきつくて、何度も起きる、
朝、肩や首が固まってる感じがしてすっきりしない

こんな朝が続いてました。

睡眠の大事さを重々わかっている私。
すぐ手を打とうと思い、大きな投資をしました。

そう、寝具の見直しです。

数年前の母の改善ぶりを目の前で見ていたので、
迷わず、エアウィーブというメーカーの高反発マットレス&枕を購入!

(ちなみに母は腰が痛くて寝返りが打てなかったんですが、
このマットレスにしてからウソみたいに寝返り打てるようになったのだ)

いくつか試して気に入ったのがこれ。


https://sleep.airweave.jp/category/FUTON/1_38011_1.html

 



結果、めっちゃめちゃ体に合ってたみたいで

朝起きても、どこも痛くなくて
どんな体勢でも寝られて
朝の不快感ゼロ。むしろ、爽快感。
だらだらと睡眠時間が伸びたわけでもなく
むしろ短時間でも「寝た~!」とすっきり!


明らかに睡眠の質、あがりました。
我ながら最高の買い物したな~って。

マットレスにこの値段~!て思うじゃないですか?
でも耐久7年。寝ない日ないよね?だとすると1日当たりに換算するとたったの47円。
1日たったの47円で最高の睡眠が手に入りますよ。


嬉しいおまけがもう1つ。

体が全く疲れなくなったので、マッサージに行かなくなりました!笑

それまでは、月に1回、定期的にマッサージ行ってたんですよね。。。
足がイタイ、肩が重い、背中が張る、などなど。
その症状が全くなくなり、行く必要がなくなった!


まだまだある睡眠の恩恵。

次は今取り組んでるファスティングにも関わる
痩せる事と睡眠の深い関係について