先に決める 1

先日、オープンカウンセリングについて

「先に決める!」を行動に移した私。

いつかしたいなーのいつかを11月18日に決めた。

(覚えてくれてましたか?)

こんにちは。 心屋認定カウンセラー、井上真弓です。

する!と宣言したらね、

場所の予約、

オープンさせてくださいってマスター講師(私の場合はいかりん)に連絡、

心屋塾事務局とのやりとり、

その前にBeトレ会員の復活(←おい)、

HP掲載のプロフィール写真の準備、

プロフィール内容を考える、

告知を考える、

告知するにはブログを見やすく整えたいなー

自分でいじる暇はないので外注したいなー

誰かいないかFBで呼びかける

お友達が紹介して下さった

その方に連絡する

とここまで、3日間。


何が言いたいのかというと、

いつかやりたいなーと漠然としてたらあっという間に

半年が過ぎていて、

この日にやると決めた事で

動きだし、

しなきゃいけない事務的な事をしていくだけで

ちゃんと現実に近づくという事を体験できた。


当たり前なんだけどね、

当たり前だけど、当たり前じゃないのよ。

これってほんとはすごいこと。


旅行と同じ。

いつか、行こう!じゃ、いつかはいつかのまま。

この日に行く、と決めるから、飛行機押えたり、ホテル探したりし始めて

その旅行が現実になっていく。


あなたがやりたいと思ってるそれ、まず日にち決めてブログでFBで宣言してみて。

現実が動き出すよ。

というか、自分が動かしていくんだけど、気持ち的にすんなり動いていくような気がするよ。

宣言、おすすめです。


そして、現実への一歩を踏み出した時、

それに合わせて私がしたい事

この場合は、告知やブログを整えるって事に関しては

書きたいことがあるから、それはまた次回に。



井上真弓のオープンカウンセリング@長崎は11月18日です。

f:id:mayumiinoue56th:20170817184525j:image