面白い1日。タイミングがカチッとはまるとは。

ある日をふりかえる。

心屋カウンセラー井上真弓です( ´ ▽ ` )

 f:id:mayumiinoue56th:20170810123814j:image

(アプリも進化したよねー。これで随分あそばせてもらっておるw)

 


出勤してすぐにトップから電話。
Aについて調べてほしい。


その3分後、登記申請に関しての確認の電話が。

めったにない事が朝から2個も重なる。


しかも今日は、月1の定例会に加え、ホテルでの会合もある。

なんで、こんな日に限って・・・

「あー、今日はなんか波乱万丈の日になりそう」

と思ったけど、席を立ち、トイレで

「大事は小事に。小事はなかったことに」

と静かにお祈りした。


席に戻り、一呼吸。

まず、Aについては目星をつけたファイルに答えがすぐみつかり解決。


登記については、修正が必要になったが、最小限の修正を認めていただき

臨時総会を覚悟していたけど、書類の修正のみとなり、大事が小事へ!!!

さらに、その修正に必要な方々の捺印がたまたま月に1度の定例会で今日集まる人達ばかり!

さらにさらに、そのうちの一人は、年に1度しか来ない方!!!

今、考えてみたら、全てがギリギリのタイミングで小事へと終息していったのです!!!

もし、電話が今日の午後だったら、印鑑が揃わず、十数名の方々の印鑑をもらいに奔走するところでした。


定例会を終え、安堵してたら、会合に出ている上司から緊急連絡。

この日の為に作っていた名刺を私が渡しそびれていたことが判明。

タクシーを呼び、ホテルに向かうと会合開始2分前で名刺を渡すことができ、なんとか間に合った。

自腹を覚悟していたタクシー代も上司がチケットをきってくださった。

そのまま、乗って帰っていいらしい。

ラッキーだな。

そして、午前中修正完了した登記の書類を持ってそのまま法務局に行くことができた。

法務局前でタクシーに待ってもらって事務所まで帰るってことも頭によぎったんだけど、

「なんか違うな」と思い、ここで降車。


無事、登記修正を終え、「甘いの飲みたい」とコンビニでカフェオレを買いに向かうと、

そこで、数カ月ぶりに心屋の先輩カウンセラーにばったり会った!!!!


タイミングと「ふと」に従ってたら、小さな奇跡がいっぱい重なった。

すべてはうまくいくことにしかなっていない、そんな一日を体験した話でした!

タイミングがピタッとはまるとこんなに気持ちいいとは知らなかったーーー!!!

 

f:id:mayumiinoue56th:20170810124017j:image

(夏の制服けっこう好きなんだよねーw)